[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いやあ。熱かった。
友人Yちゃんを引きずりまわし、朝11時に会場前りんかい線国際展示場駅に着いて、もうそこから人の波です。階段を上がる人がまるでメッカの巡礼のようで、「自分もあれと同化するんだ」と思うと恐ろしいやらうれしいやら。
最初からコルダスペースにしかいかない予定だったので、カタログは買わないつもりでした。
駄菓子菓子。
ものすごい人並みと、ものすごい遥か3のスペースに、コルダスペースを探すことができません。行けども行けども、遥か遥か。時々その人たちが出しているコルダ本も見えるけど、目的はお会いすること。
最初に壁を探して、唯一おっかけのスペースにて無事に本をゲット。ご本人にお会いしたかったけど、出ていらっしゃったので会えず。
そして、歩いて歩いてとうとう解らなかったので、次回申込書とカタログをついに購入。げっ、2千円??申込書は千円。重い。これがオタクの重さだ。(爆)で、その横で調べようとしたら、赤いラインの中で立ち止まらないで!と注意され、大きな通路のど真ん中で調べました。(大迷惑)で、コルダスペースチェック。1つの島どころか、島の片側にちょろっと。ええっ?これだけ??うがあ!!!とショックを受け、でもとにかくお会いしたい方のスペースで本を買う。だが、お会いしたい本人、後ろでお話をなさってて、混雑もしてて、立ち止まると隣のスペースにはみ出るし、どうしようどうしよう、と思っているうちに、ご本人様がスペースを出る。ここで友人Yちゃん、「いまだ!追いかけるのよ!」まるで、あれです。告白しようかどうしようかっていじいじしている私が、友人に背中を押されて、いざアタック!みたいな。(笑)
でも、無事にお会いできて、おみやげも渡せて。ご一緒にいらした方にはご迷惑でしょうが、許してください。
その後、もう一つのスペースでもご本を買い、おみやげも渡せて、余は満足じゃ。
で、帰るか。
でもその前にご飯を食べたい!どうしてもマツモトローで!!(笑)
コミケと言えばマツモトロー、なんですよね、私にとっては。晴海からのあこがれ。でも一般でないと食べることにはならないんですよ。サークルは手薄なので、一人か二人でやるから出られない。というわけで、レストラン街でマツモトローに行き、Yちゃんと二人でご飯を食べました。
というわけで、本当に今回はコルダスペースだけのために行きました、冬コミ。
ああ、受かりたかったなあ。とりあえず、今回はこれで。
ですが、もっと面白い、旅行の顛末記を表の日記にアップしてますので、よろしければ、http://plaza.rakuten.co.jp/arisa0818/
にもお越しください。
本日、14日です。
入稿、できていません。
大変申しわけありませんが、「蒼の鎖2」の発行は延期させていただきます。
今のところ、2月に行われるコルダオンリーに委託を出そうかと画策中です。
それに間に合えば、それが初売りです。よろしくです。
有言実行もどこへやら。恥ずかしい限りですが、仕事と体調のせいですので、ご了承ください。
私の本の表紙を書いてくださっているKちゃんから、蒼の鎖2の表紙が届きました。まあ、まるで昼メロの雰囲気ばりばりですよ?こりゃあ、創るしかないじゃないですか。
でも、冬あわせで作るかどうかは謎。せっかくだからきちんとしたのを作りたいし。原稿できてから印刷の予約入れようかな。
落ちました。(T_T)
どうしよう。冬の新刊。一気にやる気が萎えてきました。
まだ印刷所の予約もしてないし、のんびり出すか。それとも委託を頼むか。。。それが問題だ。
夏コミの話をまだしますか、この人は。
いや、でも、記憶のあるうちに書かないと、忘れちゃうからね、年だし。
8月14日(月)のズームインスーパーの7時半くらいからの特集で、コミケのことを報道していたんです。思わず見入ってしまいました。取材は3日目、つまり日曜日。一番男性向けが多い日です。
かわいいメイド服を着た女の子の本を大写し、コスプレでポーズを決めてくれるコスプレイヤーの皆さん、基本的に割と普通に取材してくれていたです。が。ある男性の取材。
アナ「今日は何時から並んでいますか?」
取材された男「昨日の夜9時からです」
準備会!いたぞ!ここに!徹夜組!堂々と顔を曝していたぞ!
ちゃんと米沢さんにインタビューしていたから、取材した人は徹夜が禁止になっていることを知らないんだね。もしかしたら、徹夜してたほうも知らなかったかもしれない。でも、カタログを読め!!!
徹夜は禁止!!!
それでなくても、10年後の東京オリンピックがもし決まったら開催できないかもしれない夏コミなのに!!!